人気ブログランキング |

blog keiがっぱの言いたい放題

元気になれるミュージカル


「チアーズ!」という映画をご存じだろうか?
高校のチアリーディングの世界を描いた青春映画である。

映画は3作まで作られているが、1作目が作られたのは、
今から14年も前。
(たしか主演は、キルスティン・ダンスト
チアといえば、超ミニスカートのお姉さんが、ボンボン持って踊るもんだと
思っている人がほとんどだった時代、
(かくいう我輩もそう思っておりました)
可愛い女の子と、マッチョなお兄さんが繰り広げる、
アクロバティックな世界に、結構衝撃を受けた記憶がある。

で、このたび、その「チアーズ!」の世界が、
ミュージカルになったというので観てまいりましたぞ。

現在、東急シアターオーブで上演中の「ブリング・イット・オン」
元気になれるミュージカル_e0234016_17173492.jpg

”Bring it on"とは、気合をみせる時に使う言葉で、
”かかってこい!”というような意味だそうだ。

ストーリーは恐ろしく単純で、直球青春物。
キャラ設定もわかりやすく漫画ちっく。
難しいこと一切なしで、楽しく元気が出るミュージカル。

やっぱりこの作品の見所は、アクロバティックなチアにある。
キャストには全米トップクラスのチアリーディングの選手が
多数参加しており、チアリーディングの技の数々を、
間近で楽しむことができる。

客席には、チアをやっている感じの女性達がちらほら。
スタイルバツグン、ロングヘア、それでいて腕や脚の筋肉がすごい。
なんとなくオーラが出ている感じ。

カーテンコールでは、客席も一体になって踊り出し、
写真撮影もOKに。
元気になれるミュージカル_e0234016_17184087.jpg

撮ってはみたけど、なんだかわからない・・・ねえ。(苦笑)

「暑くて元気が出ない・・」
なんて、ぼやいてる貴方にお勧めのこのミュージカル。
観終われば、”かかってこい!”って気分になれるかもよ。

by keigappa | 2014-07-17 17:21
<< かっぱまつり始まりました 親元でごろごろ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る