人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

女将が食べた担々焼きそば


最近流行りの”B級グルメ”
湯河原にも「担々焼きそば」という名物があるのをご存じだろうか?
まあ、名物といっても、商工会が町おこしのために生み出した
”ご当地焼きそば”で、タレ以外は各店のオリジナルレシピだから、
店によって全然味が違う。

商工会としては、食べ歩きマップなんかも作って、
「食べ比べてねー!」ということらしい。
我輩も何軒か食べ比べてみたが、
本当に、全然違う代物(!)である。

商工会のHPによると、「担々焼きそば」には2系統あるそうで、
<湯河原柑橘系><温泉玉子系>だそーな。

で、女将が好きなのは、こちら。
<温泉玉子系>喫茶ボン「担々焼きそば」
女将が食べた担々焼きそば_e0234016_19425361.jpg


我輩は食べたことないけど、
上品であっさりした味付けだそーです。
辛味も控えめなんだって。
我輩は、辛い方がいいんだけどね。

焼きそばって、不思議とビールとあう。
湯河原に来たら、是非「担々焼きそば」で一杯やってね。
(なんだか、我輩も食べたくなってきちゃったなぁ・・・。)

by keigappa | 2014-07-04 19:44
<< 衣装持ちにはなりたくない? 映画とミュージカルでリフレッシ... >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る