blog keiがっぱの言いたい放題

初きゅうり獲得!


あらためて言うのもなんだが、我輩は河童である。
そして、河童の好物といえば・・・そう、きゅうり!

加満田では、自然の恵みを大切にしている。
小さな畑に色々な野菜を作っては、
「女将の一品」として、お客様に味わっていただいているが、
野菜の採れる量とお客様の数は必ずしも一致しないので、
時には、我輩にも現物支給給与としてまわってくるのだ。

そして、これからの季節。
我輩の大好きなきゅうりが採れ始めるのだ。
むろん、本格的に採れるのは、7月からなのだが、
初物が数本採れた。

「初物だからねー。あんたも1本持っていく?」

わ~い!!
きゅうり♡きゅうり♡

e0234016_17463131.jpg


新鮮なきゅうりは、手に持つと痛い。
まわりがトゲトゲしている。
スーパーで売っているようなのとは、わけが違うのだ。

早速、味噌をつけて丸かじり。
うまーい!!!
河童冥利に尽きますなー!(意味不明・・・)

とげとげきゅうりの醍醐味を味わいたい方は、
是非、7月に「かっぱプラン」で来てね。
きゅうりもぎ体験かっぱ巻かっぱえびせんもついてるよ。

「あんたねー、勝手にかっぱプランって呼んでいるけど、
”夏休みファミリープラン”っていうんだよ。」


そーなの?
ずっと、”かっぱプラン”だと思っていたけど。

「7月の宣伝もいいけど、まず6月の蛍の宣伝をしなさい。」

そーでした。
ただ今、湯河原温泉では、「ほたるの宴」開催中でーす。
イベント自体は、16日までだけれど、
6月中なら、だいたい蛍は見られると思うので、是非お出かけ下さいね。
地元の蛍情報に詳しい社長さんが、
その日飛んでいそうな場所にご案内しますから。

そういえば、なぜか我輩のブログを愛読してくれる社長さん。
先日のブログをチェックしていたようで、
蛍の当番に行ったついでに、我輩にお土産を買ってきてくれました。

いや~、やっぱり社長さんって、いい人♡
[PR]

by keigappa | 2014-06-08 17:52
<< ヘルシーつまみで一杯 休日満喫!? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る