人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

蛍が飛び始めました


6月の湯河原といえば”蛍”
毎年、楽しみになさっている方も多いが、
今年もそろそろ出始めた。

昨日、女将のお友達達が加満田に宿泊されたので、
女将は偵察かたがた、万葉公園に行ってきたのである。

「もう、結構飛んでいたわー!」

「ほたるの宴」は3日からだが、すでに自生の蛍は飛び始めたらしい。
(まあ、夏並みの暑さだからねー。)

奥湯河原近辺で見られるのは、もう少し後だが、
沢山飛ぶのが見たい方は、「ほたるの宴」の期間中にどうぞ。
期間中は観光会館で「花菖蒲展」も行われるよ。

イベント期間:6月3日(火)~6月16日(月)

「ほたるの宴」
  時間 午後7時30分~午後9時
  場所 万葉公園
「花菖蒲展」
  時間 午前10時~午後9時
  場所 観光会館

蛍と花菖蒲なんて、風流でしょ?
でも、それだけじゃ物足りない人(お前だろって?)
ご安心くださーい。
会場では、生ビールや缶ビールも販売中。
焼鳥、コロッケ、焼きそば等をつまみに一杯やれます。

このところ、急に暑くなったからねー。
生ビールをクーッと飲りたいもんですなぁ。

「のんきなこと言ってんじゃないの!
期間中は私と社長は送迎で忙しいんだから、
あんたは留守番!」


そーなんです。
加満田では、蛍を見たいお客様を見られる場所まで、
お連れしているんですねー。
だから、我輩は大人しくお留守番。
誰かお土産買ってきてくれないかなぁ・・・。

by keigappa | 2014-06-01 10:39
<< 休日満喫!? 今年もおいしく炊けました >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る