人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

手作りハンバーグの強力な助っ人?


鎌田家の子供達も青春真っ盛り。
まあ我輩が言うのもなんだが、二人ともなかなかレベルが高いので、
当然彼女、彼氏がいるわけだ。
鎌田家はたいへん敷居の低い家(!?)なので、しょっちゅう、
一輝やあやこの友達が遊びに来たり、泊まったりしている。
そんなわけで、一輝の彼女やあやこの彼氏も出入りしやすいらしく、
我輩も何回か顔を合わせた。

さて、一輝の彼女”ちーちゃん”が遊びに来ていたある日のこと、
女将さんが我輩に囁いた。

「今日は、一輝の彼女がハンバーグ作ってくれるそうだよ。」

おおつ!ハンバーグ!
我輩の大好物ではないか。


「あんたのも頼んでおこーね。」

わーい♡よろしくー!

しかし、ちょっとだけ心配なことが・・・。
たしか、一輝の彼女って、
”いままで、うちで料理したことがないんですーぅ”
って言ってなかったっけ?

「大丈夫だよ。これだから。」

と、一輝が見せてくれたのはこれ。
手作りハンバーグの強力な助っ人?_e0234016_17202166.jpg

なんと、挽肉と混ぜてこねるだけで、味付け出来ちゃうんだって!
初めて見た「ハンバーグヘルパー」
なんとも便利な世の中になったものです。

ちーちゃんはとっても明るい子で、料理しながらも笑いが絶えない。
二人で仲良く並んで料理する姿は、実に微笑ましいものでした。
手作りハンバーグの強力な助っ人?_e0234016_17211331.jpg


ちーちゃんのことは、女将も大のお気に入り。
ということは・・・彼女が次の加満田の女将かも!?

もし、そーなったら、”女将修行はまず料理から”かな?
(‐^▽^‐)

でも、二人の「ラブラブ♡ハンバーグ」
お味はなかなかGoodでしたよ。

by keigappa | 2014-03-29 17:23
<< お気に入りはピエール君 花見酒ならぬ花見風呂 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る