blog keiがっぱの言いたい放題

なんとか無事にお正月

皆様、明けましておめでとうございます。

穏やかな好天に恵まれ、良いお正月を迎えることができました。
本年も、加満田と”かっぱブログ”を、よろしくお願い致します。
e0234016_1814455.jpg


・・・と、”かっぱブログ”にしては珍しく、まともなご挨拶で始めてみた。
しかし、この年末は大変だったのだ。
クリスマス前に、温泉タンクに亀裂が入り、急遽、補修工事をするはめになったり、
工事の影響で配管が詰まって、温泉が出なくなったり・・・。
しかも、暮れの29日には、乾燥機が故障。
大量のタオルを車に積んで、コインランドリーに乾かしにいく羽目になった。

まったく、
「何かの祟り!?」
と、天を仰ぎたくなる状態だったが、
皆の頑張りでどうにか乗り切ることができた。

年末にも関わらず、修理に来てくれた業者さん、
夜中まで温泉を調節し続けた番頭の”Kさん”、
年末の数日間で、普段の一年分位働いちゃった(?)社長さん、
皆さん、お疲れ様~!!

そして、今回大活躍したのが、あやこ一輝
今年は年末年始の要員として、二人とも実にがんばってくれている。
あやこは着物を着て、お座敷をやり、一輝は番頭の手伝いと皿洗い。
そして、二人で板場の手伝いもしている。

「ああ、加満田は家族経営の旅館だなー!」
と、しみじみ実感。

えっ?吾輩?
まあ、吾輩はかっぱなりに(?)頑張っておりますよ。
(”かっぱなりに”って、どのくらいだろうねぇ・・・。)

ともあれ、無事にお正月を迎えられてよかった、よかった。
今年も皆様にとって良い年でありますように。
そして、皆様と加満田でお目にかかれるのを楽しみにお待ちしてまーす!
[PR]

by keigappa | 2014-01-01 18:21
<< 鉄板甲羅? まだらの河童 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る