人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

かっぱクッキー増殖中


先日、我輩がお台場で買ってきた「かっぱクッキー」
遠野でも見たような気がしていたけど、やはり、他でもありました。

あのブログを書いて、ほんの数日後、
ご来館なさった常連の”I様”のお土産は、
「群馬温泉かっぱクッキー」「群馬温泉かっぱおみくじクッキー」
かっぱクッキー増殖中_e0234016_164836100.jpg


かっぱブログの愛読者でもある”I様”
我輩が同じものをお台場で購入したことは、もちろんご存知で、

「群馬の温泉で見つけて、買ってきたんですけど、
被っちゃいましたねー。」


と、笑いながら、渡して下さいました。

ちなみに、「お台場バージョン」「群馬温泉バージョン」の違いは、
包装紙のみ。
「お台場バージョン」には、自由の女神や水上バスが描かれ、
「群馬温泉バージョン」では、河童が温泉に入って一杯やっております。

販売元は、それぞれ地元の会社でしたけど、
きっと製造元は一緒なんでしょーな。
(なんだか、お知り合いになりたい気がする・・・。)

ちなみに、「温泉かっぱおみくじクッキー」は、おみくじ型の容器で、
中のクッキーの包装紙が、おみくじになっております。

でも、中のクッキーのお味は、「かっぱクッキー」の方が美味!
これは我輩だけでなく、女将も一致した意見ですぞ。

というわけで、皆さんもどこかで、
”ご当地バージョンのかっぱクッキー”を見つけたら、
是非、買ってみてくださいね。
もちろん、我輩へのお土産にね・・・なーんちゃって(笑)
(ちょっとだけ、本気?)

by keigappa | 2013-09-22 17:01
<< かっぱ像の名前が決まったよ Jもがんばっています >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る