人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

マシューボーンのドリアン・グレイ


頭のお皿が干上がりそうな猛暑の中、
渋谷のオーチャードホールまで行ってきた。

マシューボーンの新作、「ドリアン・グレイ」を観るためである。
マシューボーンといえば、男だけで踊る「白鳥の湖」
一躍有名になった振付師だが、ご存知だろうか?

我輩は、彼の作品が結構好きで、今までにも何作か観ている。
「ザ・カーマン」「シザーハンズ」「くるみ割り人形」などだが、
いずれも、彼が自分のカンパニーを率いての公演であった。

今回の作品は、JPキャストとUKキャストの競演という形をとっており、
私が観たのは、初演のUKキャストバージョンで、
主役の”ドリアン・グレイ”を演じるのは、リチャード・ウィンザー
ちなみにJPキャストの大貫勇輔は、ミュージカルなどにも数多く出演している
今注目のダンサーである。
こちらも観てみたかったなあ・・・

マシューボーンの作品には、男性同士の絡みが多いのだが、
この作品は特にその傾向が顕著であるため、苦手な方もいるであろう。
なにせ、原作はオスカー・ワイルド
背徳の美を愛した元祖”男色家”によるこの作品は、
自分の美貌に酔いしれて、男女を問わず、淫蕩と悪徳の限りを尽くし、
破滅していく男を描いた作品なのだから。

反面、ダンサーの身体と動きの美しさを堪能したい方には、
堪えられないものがあろう。
(美形男性に目がない方々、必見ですぞ!)

初日ということもあり、客席もかなり華やかであったらしい。
著名なミュージカル俳優やダンサーも来ていたようだ。

幕間には、マシュー・ボーン本人も登場。
ロビーで気さくにサインに応じておりました。
マシューボーンのドリアン・グレイ_e0234016_20141310.jpg


別世界の夢に遊んで、今日からまたがんばってお仕事。
張り切って出勤した我輩を待っていたのは・・・
お座敷のYさんが怪我をして、この連休働けないという過酷な現実。

「はい、遊んできたんだから、今週も帯背負って頑張りなさい!!」

えーっ?
またですかぁ~?(涙)


誰か、加満田で働きたい方いませんかー?
自然豊かで、温泉もついてるよー♪

by keigappa | 2013-07-12 20:16
<< かっぱまつりが始まるよー! あ、暑い・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る