人気ブログランキング |

blog keiがっぱの言いたい放題

かっぱ父の愛情土産


過日、我輩の両親は遠野へ旅行した。

ご存知かと思うが、我々河童にとって遠野は、聖地とも言えるほど、
河童への愛が深い土地柄である。
小さな田舎町だが、あらゆるところに河童がいるのだ。

マンホールやガードレールにまで、河童が描かれていると、
なんだか胸が熱くなってくるぞ。

そういう土地柄なので、土産品も河童にちなんだものが多い。
加満田が夏に、”かっぱまつり”をやることを知っていてか、
単に我輩の池に飾るためかは判らないが、
”かっぱ父”が、我輩に買ってきてくれたのは、
以下の品々である。

まず、こちらは、”河童の徳利”
e0234016_18182064.jpg

うーん、なるほど。
「これで飲め!」というわけですな。
そんなことは言っておらん!!←かっぱ父より)

それから、”河童の土鈴”
e0234016_18145542.jpg

でも、これ、なんかモグラみたいだなあ・・・。

それから、笑える”河童の携帯ストラップ”
e0234016_18152181.jpg

”かっぱ父”は、これがえらく気に入ったようで、二つも買ってきたよ。
口の中で、きゅうりがあっちこっち動くのが可愛い。
ひとつは、あやちゃんにあげました。

でもって、我輩と”かっぱ母”の一番のお気に入りがこの子。
”ちりめんで出来た福河童”
e0234016_18154853.jpg

なんだか、すねたような表情がすっごく可愛くなーい?
”かっぱ母”は、我輩に似ていると言っていたけど、
それって、親の欲目かなあ・・・。

今年の”かっぱまつり”に飾るから、見に来てね。
そうそう、今月末までの「かっぱの謝恩プラン」もお忘れなく!
大きな声じゃ言えないけど、今は気候がいいのに、お客様が少ない時期。
静かにのんびりしたい人には、お勧めだよ!
(河童の徳利でお酒飲んでみたい人には、特別に貸してあげてもいーよ♡)

ご来館、お待ちしてまーす!

by keigappa | 2013-05-13 18:19
<< 我輩も痩せる日は来ない・・・ かっぱ像がやってきた! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る