blog keiがっぱの言いたい放題

ドンク、えらいぞ!


「かっぱちゃん、お土産ーっ!」

あやちゃんが、我輩にくれたのは・・・
じゃーん!
なんと”かっぱパン”!!!
e0234016_20244887.jpg


なんでも、「ドンク」のゴールデンウィーク向け企画商品らしい。
「チョコパンダ」やメロンパンを甲羅に見立てた「かめパン」
他に「コアラ」「ブタ」、"こどもの日"にちなんだ「こいのぼり」など、
全部で11種類あるらしい。

こういう動物パンはけっこうあるが、「河童」は初めてではないだろーか。
”河童は動物か?”と突っ込んでいるサイトもあったが、
少なくとも、「こいのぼり」よりは動物です。)

そもそも、遠野などの一部地域を除いては、
河童が商品キャラクターになることは、とても少ないのが現実。
「ドンク」の商品企画部には、かっぱを愛する人がいるに違いない。
声を大にして言おう!
「あんたはえらい!!」

食べるのは可哀相なくらい可愛かったけど、
せっかくのお土産なので、”かっぱパン”は我輩が頂きました。
中身はクリームパンだったよ。
女将が食べた”うさぎパン”はチョコクリームだったそうです。

5月6日までの限定企画商品で、店舗ごとに扱うものが異なるから、
どこにでも河童があるわけではないらしい。
見かけたら、”かっぱパン”を買ってねー!
(人気が出れば、また作ってくれると思うから・・・。)
[PR]

by keigappa | 2013-05-02 20:30
<< 柏餅、大好き♡ かっぱだって歌舞伎見物! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る