人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

元気はつらつーっ!?


常連のO様はいらっしゃる前に、必ずといっていいほど、
「オロナミンC」を一箱送ってきて下さる。

我輩はこれが結構好きなのだが、
あやこはもっと好きらしい。
ほっておくと、一日に何本も飲んでしまうので、
女将が押入れに隠しておくくらいである。

O様から「オロナミンC」が届くと、従業員にもおすそ分けがあって、
我輩も何本かいただくことがある。
しかし、それも鎌田家の冷蔵庫に入れておくと、
みんなあやこに飲まれてしまうのである。
そのたびに、女将がこっそり押入れから出してきてくれるのだが、
正直、冷たいのを飲もうと思って冷蔵庫を開けたときに、
無くなっていると、ちょっとがっかりする。

見かねた女将が、ついにこんなのを作ってくれた。
元気はつらつーっ!?_e0234016_20584811.jpg


おおっ、これならば、さすがにあやこも手を出せまい!

お仕事の後は、一風呂浴びて、
冷えた「オロナミンC」
”元気ハツラツー!!”
・・・のはずであったが・・・

「あやこ、これはかっぱの分だからね」

「わかったー。飲んだら、補充しとくね♡」

ええーっ!?

押入れの「オロナミンC」など、先刻ご承知のあやこ。
冷えたのを一息に飲み干して、新しいのを冷蔵庫に。
これからはやっぱり、自分の分は池で冷やしておこっと・・・。

by keigappa | 2013-03-29 21:04
<< 緑色といえば・・・? 花より団子の河童です >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る