blog keiがっぱの言いたい放題

正月明けのお休みだい!(その2)


(前回の続きでーす♡)

さて、本日は新年会兼ねてのお食事なので、
ちょっと贅沢をしてしまおうと「銀座かなわ」へ。

ここは、広島のかき船”かなわ”の直営店。
生牡蠣はもちろんのこと、様々な牡蠣料理があるのだが、
なんといっても絶品なのが”鯛めし”
(意外でしょ?牡蠣料理も、もちろん美味しいんだよ。)

以前に、”J”とも利用したことがあるのだが、
その後移転したため、場所がわからず右往左往。
”J”はスマートフォンで検索して、「わかった!」って
言っていたんだけどねー。
結局、店に電話して、教えてもらって、無事到着。

まずはやっぱり、生牡蠣でしょ!
・・・ということで、”オイスタープレート”
e0234016_17202928.jpg

広島産の他、アメリカ産、オーストラリア産の5種類の生牡蠣を食べ比べ。

ここで、”J母”が一発かましましたー!
「宮城産はないの?」

・・・おかーさま、ここは広島産が売りなわけですから・・・

生牡蠣の後は、牡蠣料理をあれこれ食べ比べ。
e0234016_1722282.jpg

e0234016_17224014.jpg

定番の”牡蠣フライ”に始まって、”牡蠣のさつまあげ”
”牡蠣のブルゴーニュバターいため””牡蠣のみそ焼き”
”牡蠣と林檎のグラタン”などなど。

そして、〆は当然、”鯛めし”で決まり!
e0234016_17245661.jpg

これは、姿のままの炊き上がりを見せてくれた上で、
お店の方が、ちゃんとほぐして混ぜて、茶碗に盛ってきてくれます。

はぐっ、はぐっ、はぁ~美味しい♡
いやはや、大満足の新年会でございましたー。

でもね、炭水化物食いの”J”の奴は、まだ未練気だったんだよー。
どーも、”牡蠣の塩辛クリームパスタ”も食べたかったらしい。
茶碗に2杯の鯛めしの後では無理と諦めたよーだけど、
そのかわり、デザートはちゃんと食べておりました。

今年も、「かっぱブログ」に楽しいネタを提供してくれそうな”J”
次は、誰かいい男と”牡蠣の塩辛クリームパスタ”食べてねー!
[PR]

by keigappa | 2013-01-12 17:32
<< 祝!成人 正月明けのお休みだい!(その1) >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る