人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

魚好きには極楽!?


まずはこの写真をご覧あれ。
魚好きには極楽!?_e0234016_20163255.jpg

魚好きには極楽!?_e0234016_20164380.jpg


この魚がなんだかわかるかな?
これはクロムツである。
クロムツは主に煮付けにする魚だが、新鮮なものは刺身が旨い。
身は柔らかく、上品な脂がたっぷり、特にこのサイズは特に美味しい!
もちろん頭も美味!!

加満田の板長の濱野さんは、とってもマメな人で、
お客様にお刺身を提供した後の頭を、せっせと料理してくれる。
忙しい時期には、毎日のように魚の頭が鎌田家に運ばれてくるのだ。

ね?魚好きには極楽な環境でしょ?
あなたも旅館やりたくなっちゃた?


まあ、見た目は怖いが、食べては美味しいクロムツの頭。
見るからに”コラーゲンいっぱい!”という感じですな。

たまには、ゴマをすっておこうと思い、女将に一言。

いつもこーいうの食べているから、
女将さんのお肌はつるつるなんですねー。


「そーね、頭にまでは、まわってない感じだけど。」

いえいえ、そんなことありませんよ。
脳みそもつるつる・・・いてっ!


「あんたねー!脳みそはシワがないとだめでしょ-が!」

・・・そーでした・・・
慣れぬゴマスリは失敗。
でも、女将のお肌がきれいなのは本当だよ。
やっぱり、加満田の温泉がいいんだよねー。

さっ、我輩も入ってこよっと!

by keigappa | 2012-12-05 20:23
<< 今年も立派な大根ができました 双子のキウイ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る