人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

あらら、書き忘れていたわ


今日は祭日の土曜日とあって、さすがに忙しい。
我輩も、朝からせっせとお仕事に励んでいる。
”あっそうだ、ブログも書かねば・・・”と思ったが、
最近は遊んでないので(?)、適当なネタがない。

・・・と思ったら、ブログに書き忘れていたネタを発見!

10月の初旬に、女将と箱根に行ったのだ。
ポンパレで「日帰り温泉&夕食ビュフェ」の安いチケットをゲットして、
半日の休暇を楽しんだのである。

仙石原近辺のホテルだったので、久しぶりに
「箱根ガラスの森」に行くことにした。
すると、女将が、

「近くに寄ってみたいお寺があるんだよねー。
かっぱちゃんは興味ないだろうけど、付き合って。」


というので、ご一緒したのは「長安寺」
自然に囲まれた閑静なお寺である。
庭には五百羅漢像が点在しており、一体一体の違う表情が楽しめる。
あらら、書き忘れていたわ_e0234016_20553641.jpg

女将はかなり気に入ったらしい。
ちなみに、このお寺は紅葉の名所だそうです。
これからのシーズンにお勧めですな。
(加満田にご来館の際に、足を延ばしてみて下さいねー)

仙石原はススキの名所。
それにちなんで、「箱根ガラスの森」では、この時期、
庭園にクリスタルのススキが飾られている。
あらら、書き忘れていたわ_e0234016_20574437.jpg

陽にあたるとキラキラと輝いてとても綺麗。
カフェでお茶もしたけど、ここはやっぱりカップルで来たいねぇ。
おばさんかっぱじゃなあ・・・)

「あんたが飲んでたのは、お茶じゃないでしょ!」

はーい、イタリアビールでした。
アルコール度が高くて、美味しかったでーす♡


この後、お風呂に入って、ビュフェでお食事して
帰ってきたのだけれど、充実した半日休暇でした。
ほぼ、1ヶ月遅れのネタだけど、
まあ許してちょーだい!

by keigappa | 2012-11-03 21:02
<< ぼちぼち色づき始めました 明日はハロウィン >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る