人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

”J”の個展に行ってきた

「かっぱブログ」にも時々登場する我輩の友人”J”は、
プロのイラストレーターである。
この際だから、実名を挙げて紹介しておこう。
「加藤アケミ」というのが、彼女の名前である。

ん???
じゃあ、なぜ”J”なの?
”K””A”じゃないの?

ふっふっふっ、これには理由があるんですな。
普段、我輩は彼女をジェニファーと呼んでいるのです。
で、イニシャルは”J”
何故、ジェニファーなのかは・・・・内緒!

前置きが長くなったが、その”J”が、個展を開いた。
”J”の個展に行ってきた_e0234016_15545385.jpg

※河童の言い訳:
写真が下手で申し訳ない。
酔っ払いの河童が撮っているからねぇ。
実物の”J”はもっと美人です!(←ヨイショ?)


場所は、高円寺にある「ぽたかふぇ。」という小さなカフェ。
自家製のキッシュが美味しいカフェです。
ポタリーという陶器の絵付けもできるよー。
  => 「ぽたかふぇ。」HP

我輩が行ったのは、最終日の夜。
はらぺこだったので、まずは生ビールとソーセージのセットをいただく。
それから、お勧めの自家製キッシュをあれこれと、
エビとアボガドのサラダジャークチキンパテグラタンと、
ペンネアラビアータチキンバスケット・・・etc.

えーっ、そんなに食べたのー!?
・・・と驚かれるだろーが、食べたのは4人。
偶然居合わせた”J”の仕事仲間の”Tさん”と、
やはり個展を見に来た”J”の知人の”Sさん”が、
「一緒に飲もーよ!!」という、かっぱの誘いに乗って、
(・・・というより、強制参加させられて?)
ワインを飲みながらの、カフェ宴会。

カフェの皆さんも参加してくれて、楽しい打ち上げパーティとなりました。
まあ、”J”はその後、作品の搬出があったから大変だったろうけどね。

ちなみに、”J”こと加藤アケミ君の作品は、こんな感じでーす。
”J”の個展に行ってきた_e0234016_16103969.jpg

ポップで可愛い感じでしょ?
お部屋に飾ってもいいと思うよ。
我輩も、一枚買ってきました。
興味のある方は、彼女のHPも覗いてみてね。
  =>加藤アケミHP

ここで当人より、
「HPは昔の作品だから、ブログにリンクしてー♡」
との連絡あり。
  加藤アケミのブログは=>こちら

よろしくー!!

by keigappa | 2012-10-21 16:17
<< 脇板さんもがんばってます ”かっぱ母”は好奇心旺盛なのだ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る