blog keiがっぱの言いたい放題

キャラクターは強し


最近は、中国や韓国ともギクシャクしている日本。
かつては、世界有数の技術力・経済力を誇った我が国も、
長引く不況とコロコロ変わる政権ゆえ(?)、見る影もない。

しかし、それに代わって、高い評価を得るようになったのが、
漫画、アニメ、ファッションといったサブカルチャーである。

「日本はきらい!」という中国の若者が、
”ドラエもん”のTシャツを着ていたりするのだ。
ちなみに、先日、小田急に乗ったら、こんな車両がありました。
e0234016_10483011.jpg


”ハローキティ”にいたっては、”ミッキーマウス””スヌーピー”
対等に勝負できるキャラクターに成長している。
こちらは、海外セレブに人気が高いため、
ジュエリーとのコラボとか、プラチナ製とかで、
1000万円を超す高額商品もあるとか・・・。

そうなると、やっぱり外国人観光客が喜ぶように、
はとバスも考えるわけですねー。
新宿の街中で、こんなの見ました。
e0234016_1050062.jpg


ここはやはり、我輩も奥湯河原で隠棲してないで、
世界に羽ばたく河童キャラクターを目指さなくては!

・・・なーんて、思うわけないでしょ。(笑)

池で泳いで、昼寝して、昼酒飲んで・・・ゴロゴロ。
これぞ、河童らしい生活。

「馬鹿言ってないで、仕事しなさい!
店が潰れたら、住む池もなくなるよ!」


女将さーん、冗談でもそんなこと言わないでー!!!
[PR]

by keigappa | 2012-10-02 10:53
<< 今年のゴーヤもいよいよ終わり 守屋家のおやつは・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る