blog keiがっぱの言いたい放題

知ってた?かっぱえび家

女将がスナック菓子好きなので、我輩も時々おやつ用に
スナック菓子を買ってくる。
しかし、あまり袋に注意してみたことがなかった。

夏の間実施した「かっぱプラン」で、”かっぱえびせん”
プランのおまけにつけたのだが、そこで初めて気がついたのだ。
海老の着ぐるみ姿の奇妙な河童のイラストが描かれていることに・・・。

???なんじゃこりゃ?

ミニのかっぱえびせんをチェックすると、イラストは4種類。
e0234016_9255065.jpg

そこで、かっぱえびせんのWebサイトをチェックしてみると、
「かっぱえび家」として、しっかりキャラクター化されていたのであった!

お父さんの”かっぱパパ”とお母さんの”えびママ”
そして二人の愛の結晶(?)が、
”かっぱえびくん””かっぱエビーちゃん”
(ああ、なんて安易な命名・・・苦笑)

かなりの脱力キャラではあるが、同じかっぱ同士、
応援してやろう!
「かっぱえび家」に興味があるかたは、こちらへどーぞ。
カルビーHP→http://www.calbee.co.jp/kappaebisen/

加満田の”かっぱまつり”も、いよいよ明日で終了。
河童たちに囲まれて、楽しく仕事してたんだけどねー。
また、何か考えなくっちゃ!
がんばるぞー!
”加満田かっぱ化プロジェクト”


・・・いつからそんなプロjyクトが・・・?(←社長のつぶやき)
[PR]

by keigappa | 2012-09-08 09:30
<< かっぱのくせに・・・チキン好きです 女将の天敵、かっぱの天敵 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る