blog keiがっぱの言いたい放題

トマト娘も大喜び♡

先日、親元に帰省した際、近所のAさんから、トマトを沢山頂いた。
Aさんは、農家ではないが、趣味で色々な野菜をつくっており、
我輩も親元に帰ると、いつも野菜を沢山いただいてくるのである。

実は、あやこ(鎌田家の娘)は、トマトが大好物。
何はなくとも、トマトさえあれば機嫌がいい。

我輩は、あやちゃんと仲良しなので、
あやちゃんにトマトをいっぱいあげることにした。
e0234016_18103924.jpg

ねっ、完熟で美味しそうでしょ?

むろん、我輩も冷やしトマトで毎日頂いたが、
昨日は、時間があったので、
一手間かけてオードブルを作ってみましたぞ。
e0234016_1811035.jpg

写真ではちょっと判りづらいと思うが、
トマトの中身をくりぬいて、詰め物をし焼いてある。
中身はカレー風味のトマトチーズリゾット。

作り方はこちら。
1、にんにくをオリーブオイルでじっくり炒めて、香りを移す。
2、そのオイルで胡瓜・パプリカ・タマネギを炒めて、ご飯を加え、
  カレー粉と塩とブラックペパーで味を調える。
3、そこに、くり抜いたトマトの中身を適量加えて、
  少し煮る。
4、とろけるチーズを加え、まぜる。
5、トマトに詰めて、オーブンで焼く。

熱いままでもおいしいが、冷やして食べるとまた格別。
我輩は、スパークリングワインで頂きました。
くり抜いたトマトの中身で、スープパスタも作っちゃったから、
お腹一杯。
はぁ~、幸せ♡
[PR]

by keigappa | 2012-08-01 18:16
<< この粗忽者!! ベンチに注目! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る