人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

息子じゃなーい!!


・・・怒・・・
なにやら、女将が不機嫌である。

(恐る恐る)あの~、私なんかしましたでしょーか?

「べっつにぃ~。あんたのこと、聞かれただけだよ。
”あれは息子さん?”って。」


くわっぱぁ~!!!
ヾ(`◇´)ノ彡

我輩は由緒正しい河童ですぞ。
断じて”ぬらりひょん”の息子などではなーい!

「誰が”ぬらりひょん”じゃい!」

(注:妖怪”ぬらりひょん”は、妖怪の親玉です。
我輩は、女将を見るとつい連想しちゃうんだよなあ)

とにかく、女将の不機嫌の理由は判明した。
我輩は時々、甲羅を脱いで旅館の手伝いをしているのだが、
それを見たお客様に、息子と間違われたのだ。

さて、ここで問題です。
女将はどうしてそれがいやだったのでしょーか?

、河童の親だと思われたくなかったから。
2、自慢の息子(?)が、河童と間違われたから。
3、女将と我輩はあまり変わらない年齢だから。


正解は・・・
ご想像におまかせします!

でも、”かっぱブログ”を読んでいてくれれば、
我輩には”遊ぶのが大好きな河童母”がいることが判るのにねえ。

ちょうど、一輝が帰ってきたので、本人の了承を得て、
写真を公開することにしました。
はい、これが「実の息子」です。
息子じゃなーい!!_e0234016_20181519.jpg


by keigappa | 2012-04-30 20:21
<< もうすぐ”こどもの日” 新緑ってきれいだなあ! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る