人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

梅も見頃でーす


湯河原梅林の梅が今、見頃を迎えている。
梅も見頃でーす_e0234016_20321577.jpg

例年より1ヶ月ほども遅いので、イベントは終了してしまったが、
春休みになっているし、桜もちらほら咲き始めているので、
花自体を楽しみたい人にはかえってよかったかもしれない。

梅も見頃でーす_e0234016_20324720.jpg

梅も見頃でーす_e0234016_2033710.jpg

この写真は、当館の若手客室係Hちゃんの撮影によるものである。
自分のお休みの日に湯河原梅林に行って撮ってきたそうだ。
聞けば、写真を撮るのは、とても好きだそーで。

あー助かった。
何を隠そう、我輩は写真を撮るのがとっても苦手なのだ。
(水かきがじゃまだから・・・と、言い訳しております。)
加えて、”花より団子、団子より酒”がモットーなので、
花の写真を撮るなんて考えてもみない。

なのに、女将が、
「湯河原梅林の梅が見頃だって、ブログに書いてよ。」
というのである。

”えーっ、自分で書けばいいのにー。”
とは、思ったものの、
日々頂いているおつまみの数々が頭をよぎり・・・、
結局、我輩が書くことになってしまった。

しかも、本当は、
”加満田の露天風呂から見える足柄桜もそろそろ見頃だ”
ということも書けと言われていたのであるが、
女将がちっとも写真を撮ってこないので、
(まあ、ここ数日の女将は、とっても忙しかったから仕方ないけどねー。)
とりあえず、梅の話題だけでも先に書いておくことにした。
加満田の足柄桜の写真は、女将の根性があったら、
後日紹介するからねー。
(Hちゃんに頼んだ方がよかったりして・・・)

でも本当に、湯河原梅林の梅は一見の価値ありですぞ。
”酒より、団子より、お花がいい”という方は、
是非、加満田にお泊りの上、お出かけくださいな。

女将さーん、ちゃんと書いたから、
また、おつまみヨロシクね♡


by keigappa | 2012-03-25 20:36
<< かっぱの贅沢ディナー お見舞いにかこつけて・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る