人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

女将とランチに行ってきた

「あんた、今日の昼、暇?」

???
特に予定はありませんが・・・?


「じゃ、ご飯食べに行こっか?」

おー、久しぶりですねえ。
行きましょ、行きましょ♡


女将さんは、なかなかお店を留守に出来ないので、
一緒に食事に行くのは久しぶりなのです。

二人で行ったお店は、湯河原のカジュアルフレンチのお店。
「アコテ」という、ちょっと変わった名前のお店。
湯河原の千歳川沿いに昨年10月にオープン。
お客様から勧められて、女将は行ってみたかったらしいけど。

実はこの店、やっているのは女将の知り合いなのです。
オーナーシェフの福元さんは、あやこ(女将の娘)の同級生のお父さん
なんですねー。
もともと熱海で「ア・ラ・プラージュ」というレストランをやっていたのですが、震災の影響で、店が入っていたビルが改修工事をすることとなり、
湯河原の自宅を改装して、新しい店をオープンしたそーです。
テラスのあるカフェ風のお店で、桜のシーズンには、
千歳川沿いの桜を眺めながら、優雅なランチを楽しめそうですぞ。
お値段もリーズナブルだし、お味もgood!
ちょっと、宣伝してあげちゃおうかな。

アコテ
   神奈川県足柄下郡湯河原町土肥6-8-8
   TEL 0465-60-3136
   ランチ 11:30~14:30  ディナー 17:30~21:00
   定休日 火曜日
   => www.acote.jp/

我輩は、がっつりお肉が食べたい気分だったので、
オードブルには”フレッシュフォアグラのソテー”
メインは”牛ほほ肉の赤ワイン煮込み”をチョイス。
女将とランチに行ってきた_e0234016_1824280.jpg

女将は、ただ今、プチダイエット中とあって、”本日のスープ”
”あかざ海老と鮮魚のムースソースグラタン”を選びました。
(グラタンって高カロリーな気もするが・・・)
女将とランチに行ってきた_e0234016_18241635.jpg

久々に、贅沢気分のランチ、女将も幸せそうにもぐもぐしております。
女将とランチに行ってきた_e0234016_18243159.jpg


ちなみに、写真に写っている赤ワインはかっぱのです。
女将はこの後もお仕事だからねー。
昼間から、グラスワイン3杯も飲んじゃった~♪
今度はシーフードにして、白ワインにしようかなあ・・・。

by keigappa | 2012-03-08 18:40
<< 命について思うこと 今日は雛祭り >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る