blog keiがっぱの言いたい放題

参上!ゆたぽんファイブ


我輩の強力なライバルが登場した。
その名も「湯河原戦隊 ”ゆたぽんファイブ”という。
(しかし、いったい何と戦うのであろーか・・・?)

日本全国で、様々なキャラクターが生み出される中、
湯河原町も「遅れてはならじ!」と思ったのであろう。
湯河原温泉といえば、やっぱり
(湯河原温泉は狸がみつけたということになっているらしい)
そういうわけで、狸をモチーフにした”ゆるキャラ”軍団が、
湯河原町の広報キャラクターとして、活動を開始したのだ。

e0234016_19192420.jpg

戦隊シリーズは子供たちに人気がある。
その辺りを狙って、キャラクター設定も細かく、
ストーリー性を持たせているようだ。

レッドの楓太(ふうた、10歳、♂)は、温泉好きの熱血たぬき。
ブルーの海人(かいと、10歳、♂)は、サーフィン好きのクールガイ。
イエローのたん平(たんぺい、10歳、♂)は、食いしん坊で
みかんと坦々やきそばに目がない。
ピンクのさくら(12歳、♀)は、おしゃれな女の子。
グリーンの小太郎(こたろう、8歳、♂)は、メジロと会話が出来る。

現在は、オリジナルグッズ第三弾として、
「ゆたぽんファイブ オリジナルシール」を配布中。
我輩も、さっそくもらってきたぞ!
e0234016_19205063.jpg

おお、なかなか可愛いではないか。
こんど、母上に手紙を書く時に、つけてあげよっと。

湯河原梅林の”梅の宴”の会場でも配布されるそうだが、
先着順でお一人様一枚限りとのこと。
キャラクター好きの人は、早めに行って、
是非GETしてくれたまえ!!
[PR]

by keigappa | 2012-02-18 19:25
<< 干物が消えた!? 今日はなんの日? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る