人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

お土産屋さんの珍味はいかが?


”かっぱブログ”を書くようになって、10ヶ月ほどになる。
きゅうりや酒に釣られて始めたのだが、それなりに愛読者(?)も獲得し、
かっぱなりに責任感をもってがんばっているのだ。

ブログのせいで、我輩が酒飲みであることが知れわたり、
たまにお酒やつまみの差し入れを頂く。
(ここで女将の声)
「あんたが、いかにも欲しそうに書くからでしょ!」

い、いえ・・・けっして、そんなことは・・・
(しどろもどろ)

と、とにかくですねー。(冷汗)
今回も、常連のO様が我輩にお土産を下さったので、
ご紹介しようかなーと・・・

「ほら、下心、丸見え!」

えーん、
女将だって豚まんシュウマイもらって喜んでたくせにー。

今回のお土産は真空パックされた一口おつまみ4種。
「まぐろチーズ」「チーズかつお」「まぐろのチーズフランク」
「ししゃも明太子」
我輩が愛飲しているバーボンと合わせてみました。
お土産屋さんの珍味はいかが?_e0234016_1618073.jpg

実はこれ、湯河原駅前の御土産物屋さんで売っているのだ。
O様は”地元のものでごめんなさいねー。”とおっしゃっていたが、
意外と地元のお土産品を買う機会はないものですぞ。
「ししゃも明太子」以外は初体験。
(これ、結構好物なんだー。)

もぐもぐ、うん、おいしい。
ビールでも、バーボンでもいける感じです。
ワインでもよさそう。
「まぐろチーズ」は市松模様が可愛い。
お弁当にも入れられそうですぞ。
「まぐろのチーズフランク」はまぐろとは気づかないかも。
意外だったのが、「チーズかつお」
かつおとチーズ・・・!?ちょっとなあ・・・と思っていたのですが、
かなり美味しいです。
かっぱのお勧め♡

こんど湯河原に来たら、買ってみてね。
駅前の一福堂さんで売っていまーす。

いつもながら、O様ご馳走様でした。
今度、バーボンとも合わせてみて下さいねー。

by keigappa | 2011-11-29 16:23
<< 本日のおつまみは・・・ 女将のヘンな口癖 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る