人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

女将のお友達


昨夜は珍しく宴会であった。
女将のお友達のM.Mさんが、仕事関係の宴会を入れて下さった
のである。
M.Mさんは女将の大学の同級生だそうで、加満田には何度も来て
くださっており、我輩もお会いしたことがあるのだが、
いつも事前に宅急便でワインを送ってくるので、
よほどワインにうるさい方かもしくは酒屋さんなのかと思っていた。

女将に聞いたところ、彼女自身は花屋さんなのだそうだ。
しかし、ご主人がワインの輸入販売の会社を経営しているため、
自分達で飲むためと女将へのお土産を兼ねて、
ワインを送ってくるのだという。
今回も、たくさんのワインをお持ちになったが、
我輩には特別のお土産があった。

「かっぱさーん、ブログ読んだよー。ほらこれ、お土産♡」

頂いたのは、ベルギービールのシメイレッド
でも、でかい!
通常、通販とかで購入できるのは330mlだが、これは750ml入。
ワインと同じ大きさである。
女将のお友達_e0234016_19333281.jpg

「シメイレッド・プルミエール」というやつらしい。
(ちなみに”プルミエール”とは、フランス語で”1番”とか”最高”とかをさす言葉だそうです。)

「いっぱい飲みたいときに開けてね。」

ありがとうございまっす!!

「宴会で飲みきれなかったら、ワインも置いていくから。」

わーい♡
残るといーな、残るといーな。


・・・・念ずればかなう(!?)
かっぱはめでたく、赤ワインも頂戴いたしました。
M.Mさん、本当にご馳走様です。

でも、お願いだから、廊下で大声で
”かっぱさ~ん!!!”って呼ぶのはやめて下さいな。
恥ずかしいから。

昨夜は休肝日だったから、今夜は酒盛りだい!

by keigappa | 2011-10-26 19:52
<< 我輩にそっくり!? かっぱの寺に行ってきた >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る