人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

「筍だーい好き!」


加満田の庭園で取れた筍を、板長の浜野さんが下茹でしてくれた。
旅館はありがたいねー。
筍は大好きだが、大きいから下茹では大変。
実は我輩、まだ一度も下茹でを自分でしたことがないのだ。
(筍が丸のまま入る鍋も持っていないし・・・)
いつも誰かが茹でてからくれる。
いえ、決して我輩が物欲しそうな眼でみているからではありませんぞ!

ある日の鎌田家のお昼ごはん。

            「筍と椎茸とクレソンのパスタ」
「筍だーい好き!」_e0234016_1551879.jpg

ほほう、うまそうですなー。
どれどれ、ひとくちお味見を・・・。

うん、うまい。
やや薄味だけど。
そう、女将は素材の味を生かした料理が得意なのです。
ちなみに、筍も椎茸もクレソンも庭で採れたもの。
実にリーズナブルかつヘルシーで美味しそうな昼食でした。

かっぱも明日は筍のパスタにしよっと!

by keigappa | 2011-04-23 15:54
<< 新緑の季節 筍の収穫 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る