人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

気分はブロードウェイ?

9月は暇な時期なため、結構お休みが取りやすい。
我輩も久しぶりに、東京での休日を楽しんで参りましたぞ。
やりたいことを盛り込み過ぎて、かなりハードな一日だったけれどね。

なにせ朝6:30出発で東京へ。
日本橋で9:20から映画
を鑑賞。
それから渋谷に出て、軽く昼食を取り、
東急シアターオーヴでブロードウェイミュージカルを観劇。
銀座に移動して、”J”の誕生日祝いのディナー・・・。

丸一日遊びまくってきた~!!・・・って感じでしょ?

”かっぱ母”のところに通うようになって、
なかなか観劇も難しくなってしまった。
”どれくらいぶりかなぁ・・・?”と、考えてみたら、
1月の浅草歌舞伎以来だったよ。
なんと半年ぶり!?

今回観てきたのは、

という作品。

ジョニー・デップ主演の「ネバーランド」という映画をもとに
(我輩はこれも見ております・・・)
「ピーター・パン」という作品が誕生するまでの
作家とモデルになった少年の家族との交流を描いた作品である。

いや~、よかったですぞ!
ピーターはじめ兄弟達を演じる子役は達者だし、
音楽も現代風なのに心に残る。
(作曲家はイギリスではよく知られたバンドの人らしい)
あえてフライングを使わず、大人が子供を持ちあげて、
空を飛ばせる演出もよかった。

我輩、今回は来日ミュージカルでありながら、
まるでブロードウェイで観劇しているような気分を味わってきました。
なぜかって?
ネットで手に入れたチケットが最前列中央だったからです。
役者さん達の表情までしっかり見られる!・・・のは、
いいんだけど、左右の字幕がまったく見えないんですな。
見ようとすれば、舞台が見られないし。
まあ、知らないストーリーではないので、
ブロードウェイで鑑賞しているのだと思うことにしました。
(もう少し英語力があればねぇ・・・苦笑。)

やっぱり、ミュージカル最高!
来週もお休みを頂いて、ミュージカルを見て来る予定です。
暇を喜んでいちゃあいけないんだけどね~♪



by keigappa | 2017-09-14 17:07
<< 穏やかな心で暮らしたいものですな 葡萄も今年で最後かなぁ・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る