人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

白ゴーヤねずみに乗ってみた


そろそろゴーヤのシーズンである。
庭仕事をするAさんが、初物の白ゴーヤを持ってきてくれた。
社長さんが我輩の机の上に置いていったのを、そのままにしておいたら、
「あれ?
まだねずみになっていない・・・。」

我輩は白ゴーヤを見ると、ねずみにしたくなると思っていたらしい。
(まあ、確かにそうだけどさ)

ご期待にお応えして、今年最初の”白ゴーヤねずみ君”を作成。
ちょうど、”かっぱまつり”の最中なので、
我輩のお気に入りの”ちりめん河童君”に乗ってもらった。
白ゴーヤねずみに乗ってみた_e0234016_1917955.jpg


白ゴーヤねずみに乗ってみた_e0234016_19174191.jpg


ちなみに、この”ちりめん河童君”は我輩の私物で、
普段はフロントのガラスケース内にいる。
”かっぱまつり”期間は、館内いたるところに河童が飾られるので、
彼も活躍中なのだ。
そういえば、”白ゴーヤねずみ君”が来るまでは、
加満田で採れた胡瓜に乗っておりましたぞ。
白ゴーヤねずみに乗ってみた_e0234016_19192343.jpg


なんだかこの顔、我輩に似ているよーな気がするなあ・・・。

by keigappa | 2017-08-03 19:20
<< ますます緑色濃くなる河童なり 7色に光る河童!? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る