人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

ウズベキスタンのドライフルーツ


常連の”M.I様”は、ちょっと変わった国に行くことが多い。
(お仕事なのか、観光なのかは知らないけれどね)
今回はウズベキスタンに行ってきたとの事で、
お土産にドライフルーツの詰め合わせを頂いた。
ウズベキスタンのドライフルーツ_e0234016_1865765.jpg


しかし、ウズベキスタンってどこにあるの?

奥湯河原の小さな池で暮らす我輩は、地理に弱いのだ。
(言い訳です、はい)
アフガニスタン、カザフスタン、タジキスタン・・・、
中央アジアには、”スタン”のつく国の多いこと!
ネットで調べると、ウズベキスタンはあまり大きい国ではないけれど、
地下資源には恵まれていて、観光にも力を入れているらしい。

でも、”M.I様”いわく、
「乾燥していて、河童さんには向かない国ですよ。」

うーん、たしかに。
我輩のお皿がドライディッシュになるのは勘弁だなぁ。
σ(^◇^;;

by keigappa | 2017-07-21 18:10
<< かっぱちゃんとGirlちゃんの... どこから来たのか黄色いきのこ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る