人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

親方渾身の板わさ!


先日、友人の”J”が加満田に来るというので、
我輩も一緒に泊まって、加満田の料理を味わうことにした。
今月の献立を美味しく頂いた上に、
予め頼んでいた別注の春野菜の天麩羅板わさでお腹一杯♡
やっぱり、温泉に入ってから飲むビールは最高だね!
親方の料理はどれも美味しくて、ついついお酒が進んじゃう。

我輩は加満田に泊まる機会があると、酒のつまみに板わさを頼む。
普通、板わさは蒲鉾にわさび漬を添えたものだが、
うちの親方のは、明太子とわさび漬の両方が挟んである豪華版。
今回は季節の花まで添えて、気合が入っておりますぞ。
綺麗なので、”J”も大喜び。
親方渾身の板わさ!_e0234016_19321073.jpg


親方渾身の板わさ!_e0234016_19324439.jpg

桜の季節に合わせて、我輩が持ち込んだ酒はこれ。
「喜楽長 琵琶湖の春 純米生」
親方渾身の板わさ!_e0234016_19353020.jpg

うちの酒屋のお勧めで買って飲んだら美味しかったので、
もう1本頼んじゃった。
春の気分が楽しめるほのかな香りと甘みで、花見酒に良さそう。

お酒があるうちに、また親方に板わさ頼んじゃおうかなあ。
(^◇^)ケッケッケ


by keigappa | 2017-04-09 19:36
<< 旅する新虎マーケット・・って何? お土産に河童絵の手拭いはいかが? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る