人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

オーマイガー!!


「かっぱちゃ~ん、やっちゃたよー!」
女将さんから情けない声の電話。

???
どーしたの?

「チケット忘れちゃった・・・」

えっえー!?
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

その日は全館休業日。
女将は歌舞伎を観るために東京に行っていた。
今回は泊まりかけなので、我輩は良い子のお留守番。
そこに掛かってきたのが先の電話である。

「そこに封筒が刺してあると思うんだけど。
チケットの写メ撮って送ってくれる?」

フロントにあるコルクボード。
そこに女将は私的な集まり(同窓会とかね)のお知らせ等を
ピンで刺しておく。
そそっかしい女将が忘れないためなのだろうが、
今回はあまり役に立たなかったようだねぇ。

幸い、今回のチケットは「中村橋之助駒の会」を通して購入したもので、
担当者に連絡して事なきを得たようだが、
やっぱり”なんちゃって女将”ですなあ。

先日宿泊した我輩の友人が、
「かっぱちゃんのブログだと散々に書いてあるけれど、
女将さん素敵な人じゃない!」
と、申しておりましたが。
我輩はいつも女将を褒めておりますぞ。
着物姿は様になるし、書も絵も書くし、料理は上手だし、
花も活ければ、修理もこなす、まさに”スーパー女将”

でも・・・粗忽なんだよねぇ・・・(苦笑)

ま、そこがうちの女将さんのいいところ。
ぐっと親近感を覚えるでしょ?
(フォローになっていないか・・・)
σ(^◇^;;


by keigappa | 2016-11-10 11:27
<< 粗忽さもネタの内? バッドタイミング! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る