人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

今日はやっさまつり


今日は湯河原の”やっさまつり”である。
昨日から時折賑やかなお囃子が聞こえており、
お祭り好きの河童としては血が騒いでいるのだが・・・。
実は我輩、もう何年も”やっさまつり”を見ていない。
お祭りの日は忙しいから?
違うんだなあ、それが。

加満田には、”我輩よりお祭り好きなお方”がいるのだ。
そう、社長さん。
8月1日から3日は、社長さんがお祭りにかかりきりになるので、
我輩はお留守番をせざる得ない訳ですな。

まあ、正確に言うと、社長さんは”やっさまつり”ではなく、
同時期に行われる五所神社例大祭の関係で忙しいらしい。
一昨日も熱心に三角くじを作成しておりましたぞ。
この時期の社長さんの頭の中は完全にお祭りモード。

「社長さん、あの件はどうなっています?」

「うん、やるよ。お祭りが終わったらね。」

すべて、この調子・・・(笑)。
(^◇^;)

ちなみに明日は海上花火大会です。
明日は忙しいけれど、今日はなんだか暇だから、
夜はクポッと一杯ひっかけて、
久しぶりに”やっさ”でも踊っちゃおうかな?

♪ヤッサ~、ヤッサ~、ヤッサモッサソチャセ~♪
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪

by keigappa | 2016-08-02 17:35
<< 骨休めしてきました 裏返しオレオ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る