人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

たまにはアートな休日


さて、前回の続きである。
花ちゃんの芝居の後、我輩が向かったのは渋谷。
Bunkamuraザ・ミュージアムで浮世絵を見たのだ。
「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国定」

正直、我輩にはあまり絵の素養がない。
特に日本画となると、まったくチンプンカンプンなのだが、
なんだかこの展示会には心引かれていた。
(オフィシャルサポーターは七之助だし)

宣伝の仕方が上手いんですなー。
そもそもポスターのキャッチコピーが、
”江戸時代から手紙(メール)好き”
KUNISADA
”江戸時代から髑髏(スカル)好き"
KUNIYOSHI
だからねぇ・・・。
なーんか、惹かれちゃうじゃない?

結論からいうと、我輩のように浮世絵の素養がなくても
十分楽しめる展覧会でした。
歌舞伎に詳しい人なら、より楽しめると思いますぞ。

展示コーナーの名前の付け方が、いかにも渋谷らしくて、
「これ上野の美術館だったら、絶対つけないだろーな・・・。」
って、思いましたわ。
歌舞伎の上演演目が読めなくて、いつもフリガナを読むんだけど、
そんな感じでお楽しみ下さーい。

第一幕其の一 骸骨彫物伊達男(スカル&タトゥー・クールガイ)
     其の二 物怪退治英雄譚(モンスターハンター&ヒーロー)
     其の三 畏怖大海原(ホラー・オブ・ウォーター)
     其の四 異世界魑魅魍魎(ゴースト&ファントム)
     其の五 天下無双武者絵(サムライウォーリアー)
第二幕其の一 三角関係世話物(トライアングル・オブ・ラブ)
     其の二 千両役者揃続絵(カブキスター・コレクション)
     其の三 楽屋裏素顔夢想(オフステージ)
     其の四 痛快機知娯楽絵(ザッツ・エンターテインメント)
     其の五 滑稽面白相(ファニー・ピープル)
     其の六 今様江戸女子姿(エドガールズ・コレクション)
     其の七 四季行楽案内図(フォーシーズン・レジャーガイド)
     其の八 当世艶姿考(アデモード・スタイル)

ねっ?
なんか楽しくならない?

色々な企業とコラボしていて(パズドラとかね)
グッズ売り場も面白かったけど、
完売商品が結構出ていてビックリ!

6月5日まで無休でやっているそうなので、
興味のある方は、是非足を運んでみて下さい。
かっぱのお勧めだよー!!
○(^▽^)○


by keigappa | 2016-04-24 20:34
<< 緑のシャワーを浴びに来てね またまたハシゴしてしまいました >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る