人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

反省がっぱ、ふたたび


はぁ~・・・(深いため息)
我輩、ただいま深い反省の最中なのである。
またまた、胃腸が炎症をおこし、
今日は3年ぶりの胃カメラを飲んできたところなのだ。

その理由は・・・、よーするに飲み過ぎである。

28日の月曜日夜、我輩は相模原のホテルで行われた
シャンソン歌手の川島豊さんのディナーショーに行った。
もちろん、熱烈な川島ファンであるSちゃんのお誘いである。
我輩は、特に川島さんのファンというわけではないが、
(川島さん、ごめんねー。)
さすがに我輩の弱点を知り尽くしているSちゃん

「今回はねー、ワインとのマリアージュがテーマなの。
料理に合わせて、ワインも飲めるよー!!」

おおっ!
それなら行きますともー!

ディナーショーは料理も美味しかったし、
川島さんも気合の入った熱唱で、
とても充実したひとときだった。
反省がっぱ、ふたたび_e0234016_18543862.jpg


しかし、そこに落とし穴が・・・。

我輩の隣に座ったのは、偶然にも、
そのホテルのソムリエ主催のワインセミナーの生徒さん。
当然、ワイン好きで、量も飲める。
加えて料理は、ワインにぴったりのものばかり。
反省がっぱ、ふたたび_e0234016_18551513.jpg


はい、いい気になって飲み過ぎました~!
。゚(゚^o^゚)゚。

といっても、グラスに7杯ほど、我輩としては通常の量なのですがねぇ。
このところ、不眠症で睡眠不足が続き、だいぶ胃腸がヘタっていた所に、
一撃をくらわせてしまったようです。
深~く、反省・・・。

あーあ、酒屋の勧めで買った純米大吟醸の久保田、
飲めるのはいつかしらん。
(って、ちっとも、懲りてないじゃん!)


by keigappa | 2015-10-02 18:59
<< ようやく仔河童の名前が決まりました 金木犀の香りに包まれて・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る