人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

牛久の河童パワーおそるべし!

友人の”K美ちゃん”が、牛久のかっぱ本舗というお店の
「キューちゃんせんべい」を送ってきてくれた。
牛久の河童パワーおそるべし!_e0234016_19571927.jpg


我輩は知らなかったけれど、
牛久市の観光協会マスコットキャラクターは河童
その名前が、”キューちゃん”なのだ。
うーん、河童の仲間達は、あちらこちらで活躍中なのですなあ。
牛久は一度行ったことがあるけど、
牛久大仏と牛久シャトーくらいしか記憶にない。
しかし、なんと牛久の祭は「かっぱ祭り」というのだそーな。
しかも、「河童ばやし」という歌まであって、
皆で踊ってパレードするんだそーです。
うーん、我輩も是非参加したい!!

ちなみに、”K美ちゃん”は女将にもお菓子を送ってくれました。
筑波名物「がまっ子まんじゅう」
牛久の河童パワーおそるべし!_e0234016_2004354.jpg


牛久の河童パワーおそるべし!_e0234016_2011796.jpg

女将さんが、蛙好きだからだってさ。
でも、このお饅頭、蛙より豚の鼻に見えない?
(社長さんと我輩の一致した見解です。)

忙しいけれど、おやつだけは豊富な毎日。
我輩と女将は、夏やせどころか、夏太りしちゃいそうです・・・。
σ(^◇^;;



by keigappa | 2015-08-10 20:03
<< ついゴーヤで遊んでみた ゴーヤの河童? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る