人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

筍のシーズン到来!


加満田のが採れ始めた。
猪に掘られないうちに・・・と、早めに採ったそうで、
まだ小さいけど、柔らかくてあま~い!

本当ならここで写真を載せるべきなんだけど、
あっというまに茹でられて、冷蔵庫へ。
というわけで、画像なし。
ごめんねー。

我輩も現物支給給与として(?)、分け前にあずかりました。
まずは、スライスしてバター焼き。
はぁ~、うんまい!
ビールが進む!

翌日はさっと煮て、三つ葉を散らして卵とじ。
夜のつまみ用には、千切りにした筍とピーマンを
挽肉と一緒に炒めて、中華風にしてみた。

クレソンもそろそろ採れ始めたので、
春の定番メニュー、筍とクレソンのパスタなんぞも作ったりして。

うーん、まさに筍三昧♡幸せーっ!
∈(*´◇`*)∋

えっ?
掘った筍の写真は撮れなくても、
料理の写真は撮れたんじゃないかって?

すっかり、忘れてたんですねー。
気付くのは、いつも半分位、お腹に収まっちゃた後で・・・。(笑)
加満田に来てから、すっかり筍の虜になってしまった我輩。
いまや、筍はきゅうりに優るとも劣らぬ好物になっちゃいました。

ところで、加満田は調理場の水道管工事のため、
明日から4日間休業させて頂きます。
我輩は親と旅行の予定だけど、
女将さんは疲れ果てて、スキーに行く元気もないみたい。
今年の春休みは忙しかったからねー。

では、皆様、しばしのお別れでーす。
次回のかっぱブログをお楽しみに。

by keigappa | 2015-04-05 19:57
<< 妖怪仲間に会いに行ってきました かっぱも花見をしてきたよ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る