人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

ゴーヤが豊作!


今年はきゅうりが不作である(涙)
どうやら虫にやられてしまったらしい。
その代わりに、今年はゴーヤが大豊作。
それだけこの辺りも暑くなっているってことかもしれないなあ。

お客様にもお分けしたりしているが、
当然我輩の現物支給給与もゴーヤ。
加満田にきてから、我輩のゴーヤ料理レパートリーも広がった。

だが、お盆期間中は、さすがに忙しく、
我輩も甲羅を脱いで、館内を走り回っており、もうヘロヘロ。
ご飯を作る気力もない・・・と言ったら、
女将さんがおかずを作ってくれた。
ゴーヤが豊作!_e0234016_207324.jpg


「ゴーヤと鶏肉のヘルシー炒め」だそうな。
炒め物をする時、油を極力抑えるようにしているそーで。
油で、一気に炒めるのではなく、ゴーヤは下湯でしておく。
鶏肉を炒めて、出た油はティッシュでふき取ってから、
ゴーヤを入れて、さっと炒め、
最後に香り付けのごま油をひとたらしすると・・・。
ヘルシー炒め物の出来上がりでーす。
味付けは、オイスターソースと鳥ガラスープの素と塩・胡椒。

今日もビールが進んじゃいそうです。
(o^∇^o)ノ


by keigappa | 2014-08-16 20:08
<< 加満田の石鹸がちらっと載ってます アートパッケージ入り石鹸はお得なのだ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る