人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

春の現物給与で一杯


”春”である。
加満田の庭も、青々とした新緑に包まれ、
散策を楽しまれるお客様に、自然のパワーを与えてくれるかのようだ。

しかし、我輩にとって、もっと”春”を感じるものがある。

えっ?
お前のことだから、どーせ食べ物だろうって?
はい、ご名答!
この季節の加満田の味覚、「筍」「クレソン」でーす。

我輩の食生活を豊かにしてくれるのが、加満田の現物給与(?)。
採れたての筍を下ゆでした上で、頂けるのだから、
本当に有り難いことです。感謝♡感謝♡
(あなたも加満田に勤めたくなっちゃた?)

早速、つまみにして頂きましたぞ。
春の現物給与で一杯_e0234016_2052613.jpg

シンプルな土佐煮筍の田楽
手前にあるのは、クレソンのお浸しでーす。

あーっ、筍もクレソンもおいしいねぇ。
昨日のお昼は”筍とクレソンのパスタ”
今日は、”筍と豚肉とエノキの辛味噌いため”を作ったよ。
加満田に来てから、筍が大好きになっちゃった。
明日は何を作ろうかなぁ。

今の季節、加満田に泊まって、女将さんに頼めば、
クレソンをわけてもらえるよ。
かっぱのお勧めは、「春の味覚満喫プラン」
春野菜の天麩羅で一杯・・・
うーん、堪えられませんな!!
5月15日までのプランだから、急いでね!

by keigappa | 2014-04-30 20:09
<< 早く大きくなーれ! 社長さんが事故に遭っちゃった! >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る