人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

美味!まるごとみかん大福


加満田は常連のお客様が多いこともあって、
(それと女将がスイーツ好きだから?)
お土産にお菓子を頂くことが多い。

我輩はあまりスイーツには興味がない方なのだが、
どちらかといえば、洋菓子より和菓子の方が好き。
それも、最中羊羹といった高級品よりも、
大福とか桜餅とかといった餅菓子の方が好きである。
いちご大福も好物で、時々、自分で買って食べるのだが・・・。

先日、常連の”T様”がくださった「まるごとみかん大福」は、
久々のヒット商品であった。

美味!まるごとみかん大福_e0234016_1821016.jpg


ご覧のとおり、大福の中に、みかんが丸ごと入っている。
周りの求肥の柔らかさと白餡と果汁たっぷりのみかんが、
なんともいえない味のハーモニーを奏でていて、
我輩のみならず、社長や和菓子にはうるさい女将も、
「これ、うま~い♡」
と、とても気に入った様子であった。

考えてみると、湯河原はみかんが特産品なのだから、
湯河原の和菓子屋でも作りそうなものだが、
我輩はいまだ町内でお目にかかったことがない。
(みかん最中はあるけどね。)
是非とも、チャレンジしていただきたいものだ。

”T様””かっぱブログ”の愛読者。
ご来館の折には、マグカップでコーヒーを飲まれるので、
次回ご来館の折には、我輩の特製マグカップをお貸ししようと、
密かに思うかっぱなのでした。
美味!まるごとみかん大福_e0234016_1823520.jpg


by keigappa | 2013-11-26 18:25
<< かっぱ愛が深まってる? ”J"が泊まりにきたよ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る