人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

川島さん、落語家に転身?


”Sちゃん”が追っかけているシャンソン歌手の川島さんが、
先日、加満田に泊まりにきてくれた。

「川島さん、かっぱちゃんのこと、気に入ってるみたいよ。」

へぇ~、どーして?

「酔っ払うと、面白いからじゃない?」

面白いかなぁ・・・

「うん、シャンソニエで、お客が踊ったのは初めてだって。」

うーん、確かに。
歌う人はいても、踊る人はいないだろうなあ。
(かっぱだから、許してもらえたのかな?)

でもまあ、変なかっぱと一緒にご飯を食べたいという
物好きな川島さんの希望ゆえに、
我輩も加満田で夕食をご一緒することとなった。

さて、当日、お会いしてびっくり!
なんと着物姿!
似合いすぎて、どーみても落語家
川島さん、落語家に転身?_e0234016_20481879.jpg


当人いわく、
”格式ある和風旅館に泊まるから気合を入れてみました”

でもねー、うちは温泉旅館だよ。
すぐ、脱いで浴衣になっちゃうじゃん。
(第一、そんな格式ある旅館でもないし・・・)

温泉入って、浴衣姿になって、まずビール。
川島さん、落語家に転身?_e0234016_2049072.jpg


でも、やっぱり加満田の和食には日本酒が合うよね。
というわけで、次は冷酒。

赤ワインが好きという川島さんのために、
我輩はちょっと美味しい赤ワインを用意しておいた。
今月の焼物は、「三ケ日豚の朴葉みそ焼」
これが、また赤ワインと合うんですなあ。

パンとチーズも用意したけれど、
炭水化物食いの”Sちゃん”のために、
我輩特製のみそおにぎりも作ってあげました。
この頃には、川島さん、かなり出来上がっておりまして・・・
川島さん、落語家に転身?_e0234016_20511235.jpg

ついにダウン!
川島さん、落語家に転身?_e0234016_20513934.jpg

寝顔を撮られたとも気づかず、爆睡!
フランス帰りでも、そうお酒に強いわけじゃないのねー。

「いやいや、かっぱちゃんが強すぎるんだよ。(笑)」(社長談)

いやーっ、365日飲んでる社長には
負けますって!


by keigappa | 2013-11-10 20:58
<< 不調・・・ 我輩のハンバーグ・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る