人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

加満田庭園の栗が採れました


である。

秋は美味しいものが多い。

しかし、加満田の庭に秋がやってくると、
女将はちょっぴりユーウツそうである。

なぜかって?

それは、加満田庭園でが採れるからなのだ。
加満田庭園の栗が採れました_e0234016_2023091.jpg

栗は確かに美味しいが、お客様に大好評の”女将の一品”
「栗きんとん」とか「甘露煮」にするには、
ひと手間もふた手間もかかる。
女将は、”なんちゃって女将”だから、
本当はかなりのめんどくさがり屋なのだ。

今年もたくさん採れた栗を前に、

「あー、めんどくさい!
誰かもらってくれないかなあ。」


と、知り合いに配りまくり、なんとか仕込みの量を減らそうと画策。
残った分を、諦めて(?)仕込んでおります。
加満田庭園の栗が採れました_e0234016_20244518.jpg


・・・というわけで、加満田にご来館の折、
”女将の一品”として、栗が出てきた時は、ラッキーだと思ってね。
女将の汗と涙と文句たらたらの(笑)結晶ですぞ!

by keigappa | 2013-09-30 20:26
<< 社長さんって・・・ 初体験!能舞台 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る