人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

ピクルスで一杯


いやはや、忙しい毎日であった。
我輩も皿がひび割れるまで、がんばったが、
女将や板長、従業員一同、この猛暑の中、よく働いた。
みんな、えらい!!

料理は苦にならない我輩ではあるが、
さすがに手の込んだものを作る暇も気力もなかったこの夏、
せっせと作って食べたのが、即席ピクルスである。

愛するきゅうり(大きくなりすぎたりしたのを、いつももらえるのだ)、
人参、タマネギ、パプリカなどの野菜に塩して、
香辛料と砂糖と塩を入れて沸かした酢に漬けるだけ。
簡単で、お酒のつまみにも最高なのだ。

で、こーんな感じで、本日のおつまみ。
ピクルスで一杯_e0234016_9302122.jpg

ウィスキーはワイルド・ターキー8年(我輩はバーボン派)。
お仕事後の一杯は最高!

「1杯じゃなくて、いっぱいでしょ!」

女将さん、突っ込み入れないで下さい・・・。

by keigappa | 2013-08-23 09:33
<< かっぱの着ぐるみ裏話 加満田のかっぱ三兄弟? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る