人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

新境地?河童のワイヤーアート


いやぁ、猛暑でございますなあ。
(それでも奥湯河原は、かなり涼しい方なのですが・・・)
連日、水浴びをし、きゅうりを齧って、ビールを飲んでも(?)、
やっぱり暑いものは暑い。

こういう時には、仕事をしないで、のんびりお昼寝するのが一番!
・・・とはいえ、世間様はお盆休み。
いまや我輩も加満田の人手(かっぱだけど)だから、
働かないわけにもいかないのね。

「あったり前田のクラッカー!!」

・・・女将さん、古すぎますって・・・・

気を取り直して、”かっぱまつり”の作品紹介。
「河童のワイヤーアート」である。
新境地?河童のワイヤーアート_e0234016_17365363.jpg

色違いでいくつか作って下さったので、
今までの作品のネームカード立てにも使わせて頂いた。

製作者の土屋智恵子さんは、ワイヤークラフト作家。
装飾品や実用小物など、幅広く製作されているものの、
さすがに、「河童を作って♡」なんて要望を受けたのは初めてで、
なかなか苦労して作って下さったよーで・・・。
とても可愛いので、”かっぱまつり”が終わっても、
ご案内立てに使わせてもらおーと思っております。

土屋さんは、作品制作のほかに、
ワイヤークラフトアクセサリーの講座なども行っているので、
興味のある方は、こちらを見てね。
ワイヤークラフトアクセサリー講座
     → 「Lapis Wire Art」

by keigappa | 2013-08-09 17:46
<< 頭のお皿が乾いちゃった! 芸術的な河童フィギュア >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る