人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

六つ目の河童はちょっと怖い・・・



「かっぱまつり」に提供してもらったアート作品を、
ぼちぼちと紹介させていただいているが、
今回、紹介させていただくのはこちら。

六つ目の河童はちょっと怖い・・・_e0234016_19173032.jpg

おおーっ、アートな感じですな。
でも、なんで六つ目!?


「私の頭の中では、河童とはこんな風に感じています」
とのことなのだが、
我輩、ちょっと怖い気がするんですけど。

製作者の南幅康哉さんは、グラフィックデザイナーで、
イラストは趣味で描いているのだそーだ。

ちなみに我輩は、この作品を描いた康哉さんとは面識がない。
”J”のパーティで知り合ったのは、お父様の南幅俊輔さん
”J”が昔からお世話になっている方だそうで、
グラフィックデザイナーでもあり、写真家でもあるそーな。
「ソトネコJAPAN」という本を出してまーす)
”J”のパーティの時は、盛り上がって、
一緒に新宿のゴールデン街まで飲みに行ってしまいました。
(その節はご馳走様でした・・・ペコリ)

今回は、息子さんのイラストだけでなく
それをポストカードにしたものと、
缶バッジを作って送って下さったのだけど、
なぜか、缶バッジの河童は六つ目じゃないのだ。
六つ目の河童はちょっと怖い・・・_e0234016_19205482.jpg


やっぱり、こっちの方が可愛い気がするなあ。
皆さんは、どー思います?

by keigappa | 2013-08-01 19:22
<< 芸術的な河童フィギュア ビーズ製作の梨本さんがきたよ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る