人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

一見、お嬢様?


8日の土曜日、鎌田家は朝から大騒動。
あやこが裏千家淡交会小田原支部のお茶会のお手伝いに、
(一応、あやこは幼稚園の時から、中学までお茶を習っていました)
着物を着ていくことになり、女将が着付けをしたのだが、
これが大変で・・・。

実はあやちゃん、かなりグラマーなんですねー。
着物って、寸胴なほうが着せやすいんです。
グラマーで、ウエストが細いと、タオルとか巻いて、
体型を補正する必要があるわけですな。

あっち、こっちに色々詰め物をして、
いい女1人出来上がり~♪
一見、お嬢様?_e0234016_1750131.jpg

着物は、女将の娘時代のもの。
誰です?”中身はともかく着物は素晴しい!”なんて言ったのは・・・?
(あっ、我輩じゃないよー)

でも、こんなに綺麗に化けたのに、我輩の顔を見るなり、

「あーっ!!今、化けたなーって思っただろーっ!!」

・・・あやちゃん、その言葉遣いはちょっといただけませんよー。

でもね、社長さんは、あやちゃんだって気づかなかったんだよ。
まっ、ソファの上で、ゴロゴロしている時とは別人だからね。
「やればできる!」のは、母の”なんちゃって女将”譲りですな。
(でも、めったにやらないけど・・・)

by keigappa | 2013-06-09 17:51
<< やっぱり自然はいいねえ またまた、河童のくせに生意気ですが >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る