人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

我輩も痩せる日は来ない・・・

お休みに、友人の”O”と、お台場のホテルに泊まった。

我輩は、このホテルのプールが気に入っていて、
機会があると泊まって、ひと泳ぎすることにしている。
(その後のビールが格段にうまくなるからねー。)

”O”との待ち合わせまで、時間があったので、
隣のホテルまで足を延ばしてみる。
バーでカクテルを3杯ほど飲んで、いい気分になり、
待ち合わせた”O”と、ホテル内のグリルレストランへ。

食事の際に、生ビールとグラスワインを2杯。
我輩としては、かなり大人しい飲み方である。

これで終わりにすれば、
お腹周りのお肉もそう増えずにすむのだが・・・、
そうは問屋がおろしません!

ホテルの売店で、赤ワインとつまみを購入。
後は部屋でゆっくり飲もうというわけ。
そうして、2時間ほどおしゃべりをしていると、
なんだか小腹がすいてきた・・・。

ここで、”O”が悪魔のささやき。

「あっ、”焼きナポリタン目玉焼き付き”だって。
なんか美味しそう。」


我輩には、困った癖がある。
飲むと無性に辛いものが食べたくなるのだ。
そして我輩は、タバスコが大好きなのである。

”ナポリタンなら、タバスコ付いてくるよね。
たーっぷり、かけて食べちゃおうかな?”


届いた”焼きナポリタン”を見た二人は仰天!

酔っ払った二人は、見落としていたのである。
「特大サイズ 約二人前」の文字を!
我輩も痩せる日は来ない・・・_e0234016_19275552.jpg

しかも、ワインの勢いで、完食(!)してしまった。

今回は、レインボーブリッジの見える側の部屋で、
外には美しい夜景が広がっているというのに、
室内には、特大の空の皿と、スナック菓子の袋、
いーのか、これで?
我輩も痩せる日は来ない・・・_e0234016_19283792.jpg


そして、翌朝、二日酔いで何も食べられず・・・
なーんてことにも、ぜんぜんならず、
ホテル特製の”エッグベネディクト””お台場ドック”
優雅にブランチ。
これが、また、ビックで高カロリーな感じ。
フライドポテトもたっぷりついてまっせ!(もう、ヤケ!)
我輩も痩せる日は来ない・・・_e0234016_1930324.jpg


我輩も痩せる日は来ない・・・_e0234016_19303028.jpg


いやぁ~、一晩で3日分のカロリーをとった気がします。
こりゃ、痩せる日はこないわ。

反省しきりの我輩を尻目に、我輩より若い”O”は、
すっかり味をしめてしまったよーだ。

「今度は最初から、ルームサービスにしよう。
次は、”ステーキピラフ”にしよっかなぁ。」

などとほざいております。

あんまり、デブって、甲羅のサイズが変わっちゃうとこまるなあ・・・。

by keigappa | 2013-05-17 19:36
<< ボケてるのは誰だ!? かっぱ父の愛情土産 >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る