人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

花より団子の我輩でも感動!


ゴールデンウィークも終わって、最初のお休み前日。

”泳ぎに行こうかなぁ”とか、
”夏・冬の洋服の入替もしなきゃ”とか、
”でも、ごろごろ、昼酒もしたいなあ・・・”

なーんて、考えていたら、〇〇ちゃんからお誘いのお電話が・・・。

「かっぱちゃん、今週のお休みはいつ?
冨士の芝桜見に行かない?」


お休みって、明日なんだけど・・・

「えーっ!?、まっいいか、休んじゃえ!」

ゴールデンウィークが明けたばかりなのに、我輩のお休みに合わせて、
おサボりを決め込んだ〇〇ちゃん
イニシャルが伏字なのは、そーいうわけです。

絶好のドライブ日和に恵まれ、本栖湖の近くにある芝桜公園へ。
ゴールデンウィーク明けの平日にもかかわらず、すごい人出。
さすが、世界遺産に認定されるかもしれない富士山と満開の芝桜の
強力タッグは集客力も段違いだわ。

臨時駐車場に車を停め、そこからシャトルバスで10分ほど。
満開の芝桜が迎えてくれます。
花より団子の我輩でも感動!_e0234016_15354076.jpg


知らなかったけど、芝桜って、結構香りが強いのね。
園内は花のいい香りに包まれております。

そして、この公園の強みは、花と富士山を同時に楽しめること!
花より団子の我輩でも感動!_e0234016_1536851.jpg


これなんか、雪景色みたいでしょ?
花より団子の我輩でも感動!_e0234016_15363455.jpg


あーやっぱり、”冨士は日本一の山~♪”だねえ。
花より団子の我輩でも感動!_e0234016_15371496.jpg


昨年は、”足利フラワーパークの大藤”
今年は、”三春の滝桜””冨士の芝桜”
なんだか、とってもお花見づいている我輩。
「花より団子」は返上かしらん?

でも、芝桜と富士山を眺めての生ビール、おいしかったなあ♡
運転は〇〇ちゃんに任せて、我輩は彼女の母上と花見酒。
帰りには、中華もご馳走になっちゃいましたー。
(はあ、最高の休日じゃあ!)

ここで、皆様に重大発表!!
ついに加満田に我輩の像(?)が建ったのだ!
詳細は次回ブログにて。
乞う、ご期待!!

by keigappa | 2013-05-09 15:42
<< かっぱ像がやってきた! 笑っちゃいけないけれど・・・ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る