人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

やっちまったー!!!


それは、書類を取ろうと斜め後ろに手を伸ばした瞬間であった。

”ぴっき~ん!”
腰に走るこの衝撃は・・・

「あーっ!!やっちまったー!!!」

経験者ならお分かりであろう。
そう、”ぎっくり腰”である。

とにかく、足を引きずり、伝い歩きで隣室の女将のところへ。

「女将さん、やってしまいましたー。(涙)」

「やったって、何を?」

「ぎっくり腰です。動けませーん。」

「へぇー、それって痛いの?」

そう、女将も社長もぎっくり腰をやったことがないのだそーで。
”魔女の一撃”との異名をとるこの痛み、
経験した人にしかわかりません。

不幸中の幸いというべきか、翌日から2日間は大掃除のため、
加満田旅館は全館休業。
猫の手にもなれない河童はお休みを頂いて、必死のリハビリ。
(かかりつけのマッサージさんの痛ーい治療を3日間連続で!)
なんとか、本日からお仕事復帰!

でも当分甲羅は背負えそうもないなあ。
あれ、とっても重いんだもの。
甲羅の代わりに、腰痛ベルトのかっこ悪い姿。(くすん)
しばらく、裏方に徹していまーす。

でも、ソファで寝ても平気な女将はともかく、
いつも”腰が痛い”って言っている社長さんも、
ぎっくり腰未経験とは意外だなーと思ったら、
マッサージさん曰く

「ようするに、冷えと過労だからねー。
社長さんは、疲れるほど働いてないんじゃないの?」


ですって、社長!

by keigappa | 2012-12-14 19:41
<< へのかっぱだい! 今年も立派な大根ができました >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る