人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

”かっぱ母”は好奇心旺盛なのだ


実は我輩、人混みが苦手である。
なにせ奥湯河原の緑豊な山中にて暮らしているので、
都会の人混みの中では息苦しくなってしまうのだ。
したがって、人が集まる観光名所なんぞも、
およそ行きたいとは思わないのだが・・・

「東京スカイツリーに行きたい!」
という、”かっぱ母”の希望で、スカイツリーにいくことになった。

我が”かっぱ母”殿は、とっても好奇心が旺盛なのである。
加えて、高いところが大好き。
当日は天気も良く、チケット購入は70分待ち(!)の表示。

いくら好奇心旺盛でも、後期高齢者の”かっぱ母”である。
どーするのかなあ?・・・と思っていたが、

「やっぱり、上る!」

ひぇ~っ!! ☆o☆

はい、並びましたよ。70分間。
結構、表示の時間は正確でしたけど。

でもねー、ほんとに人、人、人!
ちょっとくらい湯河原に来てよーって感じ。
さすがにへばって、天空回廊は挫折。
だって、こちらに上るのにまた40分待ちだっていうんだもん。

今回も宿泊は、”かっぱ母”の好きなお台場のホテル。
夕食後、お散歩がてら、新しく出来た「ダイバーシティ東京」へ。
ここの庭には、実物大の”ガンダム”が展示されているのだ。
しかし、”かっぱ母””ガンダム”を知っているのだろーか?

「何それ?」

やっぱり、知らなかったが、ライトアップされた大きなロボットを
見ただけでも満足感はあるそーな。
しかも今は10/28までの期間限定で、様々な花で彩られた
”フラワーガンダム”なるものもあり、こちらもえらくお気に召した模様。

翌日は、ミュージカル観劇。
新しく出来た東急シアターオーブで、フランス版「ロミオ&ジュリエット」を観る。
この劇場が入っているビル「ヒカリエ」も、この夏オープンしたばかり。
ここも人、人、人・・・!!!!

振り返れば、1泊2日で、「スカイツリー」「ダイバーシティ東京」
「ヒカリエ」と、この1年くらいの間に出来た新名所を巡る
”究極のお上りさんツアー”をしてしまったわけね。
奥湯河原で見る3年分の人間を2日間で見た気がするなあ。

そんなに名所を廻ったのに、なんで今回は写真がないのかって?
それはねえ・・・
あんまり人が多すぎて目が回っちゃったから。
ごめんねー!
(;^◇^;)ゝ

by keigappa | 2012-10-18 16:50
<< ”J”の個展に行ってきた 我輩の影響かしら・・・? >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る