人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

ゴールデンウィークもおしまい


賑やかなゴールデンウィークも今日でおしまい。
加満田の皆さんもお疲れ様~!

昨日は5月のお節句
お客様にもお口菓子として”柏餅”が出ました。
もちろん、我輩も女将からいただきましたよ。
そのためにがんばったんだもん。
あー美味しかった♡

加満田では、柏餅の他に、”菖蒲湯”もご用意。
ゴールデンウィークもおしまい_e0234016_15575198.jpg

これは、季節の変わり目に薬湯に入り、健康と長寿を願う慣わし。
冬至の”柚子湯”と同じようなものだけど、
なかなか自宅ではやらないのでは?

「はい、これあんたのぶんね。」
と、女将が渡してくれたので、かっぱも池に入れてみました。
加満田にいると季節感が豊かだなあ。

季節感といえば、今はのシーズン。
庭でとれた筍を客室前に飾ってみました。
ゴールデンウィークもおしまい_e0234016_1634228.jpg


我輩は食べるの専門です。
今回は”木の芽みそ焼き”にしてみました。
ゴールデンウィークもおしまい_e0234016_164126.jpg

御飯は炊き込みご飯。
ゴールデンウィークもおしまい_e0234016_1559399.jpg


ゴールデンウィーク後の静かなシーズン。
豊かな温泉と自然の恵みを満喫するなら、
お客様が少ない今がお勧め!ですぞ。
(と、今日も営業に励むかっぱであった。)

by keigappa | 2012-05-06 16:05
<< かっぱの休日(その1) もうすぐ”こどもの日” >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る