人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog keiがっぱの言いたい放題

LOVE♡椎茸


今年も椎茸の季節がやってきた。
当初は雨が少なくて、そのまま干し椎茸のようになっていたが、
今はなかなか見事な奴が出てきている。

思えば昨年の今頃は、震災の直後で、旅館は開店休業状態。
普段は”女将の一品”に使われたり、
お馴染みさんに差し上げたりと大活躍の椎茸も
行き場のないまま、かっぱと従業員の現物支給給与(?)と化した
のであった。

しかし今年は、お客さんも多いし、
とてもかっぱまでは廻ってきそうもないなあ・・・と思っていたら、

「あんた、椎茸食べるよね?」

はい、もちろんです!!

椎茸は本当に重宝。
焼いても、煮ても美味しいし、
和・洋・中、なんにでも使える。
干せば保存もきくしねぇ。

うーん、可愛い奴っ!

皆様、こちらが加満田産椎茸でございまーす。
LOVE♡椎茸_e0234016_16134550.jpg

美味しそうでしょ?
今はふきのとうも採れているんだよ。
加満田にいると、酒のつまみには本当に不自由しないなぁ。
これぞ、”河童天国”

by keigappa | 2012-03-18 16:15
<< お見舞いにかこつけて・・・ かっぱの携帯ストラップ >>



KEIがっぱの言いたい放題
by keigappa

貸切露天風呂|極上の湯を貸切露天風呂でじっくり味わう

文人達に彩られた加満田の歴史

加満田で体験

ページの先頭へ戻る